人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おっと
以前の お約束わすれていました

おっと_c0035735_3593270.jpg


はい 載せときましたよぉ (´∀`)







と いうことで最近のss無くなりました('A`)

ドウシヨウカスラ マ イッカ (´∀`)



 

さてさて こっちは画像満載です(´∀`)

随時質問は受け付けております コメントにてどーぞ

白石さんばりに答えられませんがね('A`)

【ナンチャッテモデラー日記】 塗装開始 【第7回】

おっと_c0035735_454258.jpg

前回のサフ吹きも終わり 傷などのチェックも済み いざ塗装開始です

いやぁ写真だけみると マジデモデラーみてぇw HOBBY NOBLEとか(´∀`)

さて脳内妄想は置いといて・・・( ´_ゝ`)

さて開始

おっと_c0035735_455391.jpg


今回塗装に使う道具です

まずは エアブラシ&コンプレッサー

スプレーみたいなもんですね 缶スプレーと違って

自分で調色した色を吹けたり 吹き付けのエアー圧を調整できたり

色々できるんで便利なアイテムです ただちと高いのがタマニ傷('A`)

まぁ自分が使ってるのは入門用の奴ですねぇ 

その隣にあるのがコンプレッサー エアーを送り出す機械です

缶タイプもあるのですが 結局長い目で見るとこっちのが 断然お得

とはいってもこれも高い('A`)

まぁ はまってから買うものですねw

昨今のプラモは全然エアブラシなど使わなくても

いい作品ができます 次回はそーしてみっかなw
次は塗料です 塗料にも色々種類がありますが

まぁ ぶっちゃけ

必ずこれをしなければならないという 固定観念をもって
すると面白くありません('A`)
 

自由に楽しく作るのが一番ですね(´∀`)

おっと_c0035735_46618.jpg

今回はアクリル(左側)とエナメル塗料(右側)を使います

エナメル塗料は汚し塗装やスミ入れなどで使ったりします
おっと_c0035735_462435.jpg

マーカー類

これペンタイプなので ちょこっとした所を塗るには最適です

色んな色が出てるので便利になりました(´∀`)

おっと_c0035735_464983.jpg

そして薄め液 

そのまま塗料を吹くと濃すぎるのでこういう物を使って薄めます

ケッシテ ハァハァ ('д`*)  シナイデクダサイ

某p氏の ハァハァ(*´д`*) ハ ケンコウテキナノデ カ デス
おっと_c0035735_47091.jpg

まずはパーツを色事に オットこれは某p氏が好きなことでした(´∀`)

各色ごとにわけて分類します 

今回はムーバブルフレームから着色を開始

金属ぽく見せるために ガンメタルをチョイス 

写真ではわかりにくいですが いい黒光りをしています

某p氏はこれぐらいの色まで使い込んでるらしいです('A`) hh

おっと_c0035735_471153.jpg

そして乾燥 


今日はここまで
by burokkuchou | 2005-12-15 04:36
<< MR UNK MAN ブルッ >>