人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ということで
製作過程をレビューしていきます

全く興味ない人はゴメンナサイw

写真は携帯のを使用してるので画像いまいちですが

是非昔のガンプラなどを知ってる人がいれば

進化した今のプラモデルを是非組み上げて頂きたいものです

とはいっても私はなんちゃってモデラーなんですが(ワラ

今回の製作は先日の日記に出てたコレ
ということで_c0035735_2522761.jpg

MGマークⅡver2.0

久々にそこそこ程度にまで仕上げたいなと思っております

では早速開封
ということで_c0035735_2524468.jpg

ん~

結構パーツありますな

そして製作開始
ということで_c0035735_253021.jpg

まずはパーツをランナーからニッパーで切り出します

そのときにパーツに密接せずに切り出すのがコツです

そして切り出したパーツがこれ
ということで_c0035735_373540.jpg

赤丸で囲っているのが、少し残した部分です

ゲートっていうんですけどね 

これをデザインナイフなどで丁寧にカットしていきます

そしてパーツを組み上げていきます

今のプラモは普通に組むだけだと接着剤を全く使用しません

パーツとパーツの接合はスナップフィットという技術で接合されています

ま ようは穴にピンを差し込むというわけです

一応パーツ毎に細かく色分けされているので

普通に組んでもキレイな色の仕上がりとなりますが

今回はちこっと塗装をするため後で組みやすいように

接続ピンを少し斜めにカットしています

そして足パーツの完成
ということで_c0035735_361455.jpg

まったくの未塗装でこの色分け

本当すごいですね

そして今日は噂のカタパルトを組んで終了~
ということで_c0035735_36307.jpg

作業時間1Hでした
by burokkuchou | 2005-11-28 03:27 | ナンチャッテモデラー日記
<< 死人帰り 弱いな 本当・・・ >>