人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワン・ ダ フル
ぇー 前回のグンネタのアクセスが

最高記録をだしました 通常時の3倍です

グンちゃんは人気者なのですね(´∀`)

しかし グンネタが一番なんt(ry

アレモサラサイトアカンノカナ・・・・・・・・・・・・('A`)

ま 気分を入れ替えて 今日はペットの話です

ぇー 

ペットです
ワン・ ダ フル_c0035735_138781.jpg

可愛いデス ホント

リアルでもホントホシクナリマス

ということで

今日はどれくらい知能があるかテスト

実験開始です
ワン・ ダ フル_c0035735_1381328.jpg

早速アジト裏の ゲラドさん家に閉じ込めてみました

そして扉を閉めます

確かに 閉まっております

そして移動してみます






ワン・ ダ フル_c0035735_1382012.jpg

なんと 扉をあけて でてきましたΣ(゜д゜)

まるでハイジの1シーンをようです

いあー

マジ びっくりです


ワン・ ダ フル_c0035735_1382795.jpg

イアー ホント ビックリデス








ワン・ ダ フル_c0035735_1383479.jpg

ランテレ先がコンナノモビックリデス('A`)




【ナンチャッテモデラー日記 第5回】

さてさて 前回素組みも 終了し

塗装する前準備の 後ハメ工作 もすませました

今日は工作した パーツのつなぎ目を消す作業にとりかかります

【つなぎ目消しとは?】

第3回目から引用します

ワン・ ダ フル_c0035735_2114078.jpg

そして次はつなぎ目消しの処理を

一見先ほどのパーティングラインと似てますが
先ほどのは1パーツなのではみ出た部分を処理すれば
線は消えますが こちらは2つのパーツの接合線なので
いくら削った所で線は消えません
ですからコレを接着剤で溶かして溶接しはみ出た部分を処理します

簡単にいうとそういうことになります 

でわ 実際に取り掛かっていきます

ワン・ ダ フル_c0035735_1385419.jpg

これが接着剤です

見ればわかりますね あーそですね('A`)

ワン・ ダ フル_c0035735_139237.jpg

蓋をあけると 先端が筆のようになっているので

これでパーツに付着させます

ワン・ ダ フル_c0035735_139890.jpg

赤丸で囲んだ部分がつなぎ目になります

パーツはバズーカのフレーム部分です

ワン・ ダ フル_c0035735_1391728.jpg

さて 接着開始です

接着するときは3回くらい塗ります

1回目:内から外へと濡れ濡れになるくらい たっぷり塗ります 
     はみ出たって構いません 若さってそんなもんです

2回目:乾かないうちに 2回目の塗りを開始 濡らしてとろけさせて逝きます
     そしてじらすように少し時間をおきます
     こうすることによってプラが溶け出して逝きます

3回目:十分にとろけたらもう一度サラっと塗って 合体そしてギューときつく挟んで下さい

ワン・ ダ フル_c0035735_1392322.jpg

溶けたものが むにゅ~と はみ出てきたのがわかります これぐらいむにゅ~とさせて下さい
しかし むにゅ~って 某p氏なんか好きそうですな('A`)

あぁ 某p氏が好きなのはそうny(ry デシタ('A`)

まぁ 若さってそんなもんd(ry

*写真赤丸部分がはみ出たプラ

ワン・ ダ フル_c0035735_1393276.jpg

一応こちらでも写真UPします

まずライン部分 しっかりとラインが見えます

ワン・ ダ フル_c0035735_1393870.jpg

そして むにゅ~

ワン・ ダ フル_c0035735_139444.jpg

後はしっかりと接合させる為に クリップや輪ゴムなどで止めて 放置します

だいたい3日くらいですね 

今日はここまで また次回(´∀`)
by burokkuchou | 2005-12-13 02:08 | ナンチャッテモデラー日記
<< ブルッ 実況中継3 【夏の罪人】 >>