人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Escape of love (中編)
足遅いから ドワモーフなって 先導しました
Escape of love (中編) _c0035735_1362867.jpg

もう てれるじゃないかぁ(*´∀`*)

なんだか幸せいっぱいです



が!この後ブロックに何かが起こる!!






さて続きです

とはいってももうバレテマスネ( ´_ゝ`)

ダイキチサンセイカイオメデタウ

BP10個サシアゲマス

('A`) ノシ



さて

リネのほうはネタバレによって予定より短くなったので(笑

こっちを充実させますかな

先日素組みを終えて さっそく作業開始

こっからが本番です

Escape of love (中編) _c0035735_1421844.jpg

まず ヒケ(成型時にどうしてもできてしまう凹み)などの処理を

含め目立つ所をやすりがけして表面処理をしました

まぁ パテでうめるのは面倒なので割愛してます

意外にそんなに目立つ箇所はなかったので良しとします
Escape of love (中編) _c0035735_142272.jpg

次はパーティングラインの処理です

成型の都合上どうしても1パーツなどは↑の印のようなラインができてしまいます

わかりやすくいうと 鯛焼きのよこのはみ出た部分ですね

これをデザインナイフややすりで処理していきます
Escape of love (中編) _c0035735_1423443.jpg

すると ホラ綺麗になったと思います(´∀゜)

ま 別に処理したからって売り物にするわけでもないし

ようは自己満足の部分ですね('A`)

こーいうのって昔ミニに乗っていたんですが

結構あちこちいじってましてグリルの部分や

マフラーからメーターからなんやらかんやら

もうそりゃ 自分では俺のミニは他と違うんだという

自己満足感でいっぱいでしたが

知らない人から見ればミニなんてどれも一緒に見えるわけで

あげくの果てには

「このミニクーパーかわいいね!」とか言われちゃったりして・・

心の中で 「いや これクーパーではないし・・・只のミニだよ」

と泣いていましたw

まぁ確かにミニの中ではクーパーでメジャーですからねぇw

所詮自己満足の世界は他人からみればオナニープレイなわけで アハハ

まぁ話がそれましたね 

結局のところは ・・・・・・


自分が気持ちよければマンセー(ぇ!

さ 本当に戻りましょw
Escape of love (中編) _c0035735_1424380.jpg

そして次はつなぎ目消しの処理を

一見先ほどのパーティングラインと似てますが

先ほどのは1パーツなのではみ出た部分を処理すれば

線は消えますが こちらは2つのパーツの接合線なので

いくら削った所で線は消えません

ですからコレを接着剤で溶かして溶接しはみ出た部分を処理します

ま それはまた後日ということで つなぎ目とパーティングラインの

違いはわかって頂けたかなと勝手に思い込みます

Escape of love (中編) _c0035735_1425127.jpg

一応今回つなぎ目消しの処理を施そうと思ったパーツをピックアップ

頭部・バズーカ・ビームライフルの3つにしました

細かい所で見ると他にもありますが そう気になる部分ではないので割愛

面倒なの嫌いなのよ('A`)
Escape of love (中編) _c0035735_1425814.jpg

しかし頭部って後ハメ処理(後日説明)とか面倒なんで どーしようかなと思っていると

説明書を見ると

おお こんなところにラインがあるじゃないか

しかも頭部センサーカバーの所のラインもちゃんとずれているので

これはバンダイさんの苦肉の策なのね と感銘し

じゃぁ素直にこのままでいいやと思い 頭部はそのままに

そして何気にMrkⅡのビームライフルは好きでないのでこっちも割愛

面倒なn(ry

じゃ処理はバズーカだけでいいや(´∀`)

男は黙ってバズーカ!
Escape of love (中編) _c0035735_143688.jpg

そしてディティールアップは以上の4点にしました

アンテナ・胸部ダクト・頭部下あご・バックパックバーニアです

他にも色々あると思いましたが割愛

面倒n(ry

以下解説
Escape of love (中編) _c0035735_1431467.jpg

上にあった下あごをパーツの干渉で当たっている部分を

デザインナイフ等で削りこむことによって可動域を広くさせます

↑の写真でわかるように干渉部分を削り込むことによって

あごがかなり引けるようになりました

こうすると何がいいかって 横からじゃわからないので

次の写真をご覧下さい

Escape of love (中編) _c0035735_1432236.jpg

加工前より 加工後のほうが目つき悪く見えませんか?

やっぱりMrkⅡは悪人面が似合います(´∀`)

まぁ頭部自体に細工してもいいんですが

それは面d(ry
Escape of love (中編) _c0035735_1433072.jpg

そして胸部ダクト フィンの削り込み

ゴムもフィンも薄いのが望ましいと思っております(*´д`)

Escape of love (中編) _c0035735_1433957.jpg

ホラ 胸部ダクトのチラ度が増したでしょ? (*´д`)ハァハァ

Escape of love (中編) _c0035735_143479.jpg

後はバーニアのふちを薄く削りこみ

ゴムも(ry

まぁ写真じゃわかりにくいですな アハハ(´∀`)

後はアンテナ部分を先端をシャープに削り込みました

とういうことで本日は終了~

しかし こうオナヌープレイって書いてるけど

それを公開してる俺って・・・('A`)
by burokkuchou | 2005-12-08 02:45
<< Escape of love ... Escape of love ... >>