エマージェーンシー
前回ちらっと デカブレイクに触れたので 

ついつい語ってみよう

途中で嫌になった人は消してくださいw

今回ちょっとオタ入ってます

そのデカブレイクってのが 一年前に放送されてた

スーパー戦隊シリーズの特捜戦隊デカレンジャーのキャストのひとりです

                     コレ↓
c0035735_939197.jpg

21世紀初頭。地球外生物「アリエナイザー」による摩訶不思議な犯罪事件が多発。 宇宙警察本部からやってきた犬型エイリアンのドギーのもと、地球の超精鋭刑事5人が捜査にあたる!人気ヒーローアクション

ま おおまかにはこんな感じ

>地球外生物「アリエナイザー」 まさに ア・リ・エ・ナ・イ ウハハ

もうここからして名前のネーミングセンスに惚れるw 

話的には毎回事件がおきて犯人を捕らえてその場でジャッジメント

デリート判決がでたら その場で即 死刑執行 ((((;゜Д゜)))

速攻裁判このうえないw

なかなか近年にない面白い戦隊物でした

登場人物も魅力的なのでざっと紹介

まずは冒頭で犬型エイリアンの彼

c0035735_9392993.jpg

最高責任者ドギー・クルーガー

ニックネームはボス。犬のような顔を持つアヌビス星人。テカイヌジャンww

宇宙警察・地球署の最高責任者で、デカレンジャーたちの頼れるボスだ。

デカレンジャーたちに厳しい指示を出すが、それもすべて5人を

成長させるため。実は、戦士“デカマスター”として戦ってきた過去があり、

“地獄の番犬”と呼ばれていた ウンカッチョエー

犬の癖にコーヒーを飲む男 違いがわかる犬

しかも何故かアゴヒゲにはコーヒーを染み付けない神掛りなスキルを持つ

c0035735_9395092.jpg

変身後の犬

ドギーがマスターライセンスをかざしチェンジをコールをすると、

宇宙金属デカメタル(カナリアヤスイ(´д`))が全身を包み、

デカマスターに変身する。

つか顔の形状からするとこのマスクきつくね?(;´Д`A ```

c0035735_9401313.jpg

デカレッドこと赤座伴番

バンバン・・・・wwwwwwwwww

ニックネームはバン 一応地球人

根っからの無鉄砲で調子に乗りやすく、時にはやりすぎて失敗するが、

めげずに前進しつづける。小気味の良い兄ちゃん。

どんな逆境でも諦めない姿勢には、ボスや仲間たちも一目置いている。

一目置いていいのか?(;´Д`A ```

二丁拳銃を使う宇宙警察銃挙法“ジュウクンドー”を駆使し、

4文字熟語を叫びながら地球の平和を守りぬく。

宇宙警察銃拳法って・・・銃ってすでに拳法じゃない気が・・

c0035735_9402775.jpg

デカブルーこと戸増宝児

ニックネームはホージー 読み方に無理あるな・・・

頭脳明晰の超エリート。実力に裏づけられた刑事としての

プライドは誰よりも高い。いわゆる俺COOLだから大丈夫という

皮肉系のキャラ スーパースネオと思えばいいかも

往年のアオレンジャーに比べるとその渋みは無い・・ま 求めるのが無理な話

銃の腕は天才的で、専用ライフル“ディースナイパー”を握れば遠方の標的も

百発百中で仕留める。また、コンピューターに強く、科学捜査もお手のもの。

唯一、苦手なのは、バンに「相棒!」と呼ばれること!?

でも結構彼何気にミスが多かった気がするのは気のせいでしょう・・・

c0035735_9404197.jpg

デカグリーンこと江成仙一

星野仙一と同じ名をもつが熱くはない むしろいい人系

優しく温厚な、デカレンジャーの癒し的存在。

かなりの変わり者ぶりを発揮しながらも、

実は冷静に周囲の状況をよく見ていていて、

他人とは違った観点から物事を考えることができる。

並外れた勘の持ち主で、捜査に行き詰まった時は、

得意のシンキングポーズをとると良いアイデアがひらめく。

得意のシンキングポーズ=逆立ち

逆立ち??・・・・

・・・・・・・・・

∑(゜д゜) 暴れはっちゃく!!wwwwwwwwwww


c0035735_9405539.jpg

デカイエローこと礼紋茉莉花

ニックネームはジャスミン

ミステリアスな雰囲気を持つ美人刑事。

物質を通してアリエナイザーの心を読むことができる

エスパー能力を持っている。

その能力ゆえに孤独だった過去を持つが、ボスとの出会いで

SPの道を選び現在に至る。

言葉づかいはちょっと時代遅れで、おやじギャグが得意なマブイギャル

↑の解説イカスw いまどきマブイギャルってwww

ちなみにキャラ解説は公式から勝手に抜粋(・∀・) 

彼女も突っ込みどころ多いが でも個人的には可愛いので許す

ツンデレ萌え(*´д`*)

やたらパンチラシーンが多かったのは世のお父さんのへのサービス?

でもNP チラ最高
c0035735_941974.jpg

デカピンクこと胡堂小梅

よい子、強い子、元気な子! 

仕切り屋で、お調子者なところもチャームポイント。

猪突猛進タイプで失敗することも多々あるが、明るさと人並み外れた

パワーですぐにばん回。

お風呂が大好きで、ヒマさえあればバスルームへ。

お風呂のお供はアヒルのウメヨ&ウメノスケ&ウメゴロウ♥

決してソメ○スケ&ソメ○ロウではナイ

確かに入浴シーンは多々ありましたね 

これも世の(ry

c0035735_946453.jpg

デカブレイクこと 姶良鉄幹

ニックネームはテツ ようは後から来たおまけ

アリエナイザーの中でも特に凶悪な特別指定者のみを専門に扱う

宇宙警察本部特別指定凶悪犯罪対策捜査官(略して“特キョウ”)。

>(略して“特キョウ”)

そら長いわなwww 3回言ったら舌かみそーだwww

幼い頃、アリエナイザー犯罪により両親を亡くし、

宇宙警察本部に引き取られ鍛えられ若くして特キョウになった。

くったくのない明るい性格。口癖は「ナンセンス」。

なんとういか話し方が何故かドロンパをイメージさせましたw

c0035735_9461237.jpg


メカニック担当:白鳥スワン

チーニョ星人。うはwwwwwwwwwwwwwwwwwおkwwwwww

メカニック担当で、デカレンジャーたちの操るマシンを、

いつでもベストの状態に調えてくれる。

彼女の作るビックリドッキッリメカはなかなか優秀でした

度々無理をする5人を心配しながら、ときには厳しく、ときにはやさしく

、デカレンジャーの成長を見守っている。

しかーし石野真子ってナイスキャスト。 はまってました実に

コメントもらったので一応追記w

c0035735_15534393.jpg

スワンがSPライセンスをかざしチェンジをコールをすると、

宇宙金属デカメタル(出たwwwww)が全身を包み、

デカスワンに変身する。得意技はスワンイリュージョン。

イリュージョンってテンコーさんかいなw

何気に変身スーツがマダムっぽいのが笑えるw




まぁ長々と書きましたが

実にお勧めの一品です

久々の戦隊物ではヒットだと思います

話は変わりますが、デカレンジャーのニックネームの由来

5人ともお茶なってます

番茶・ほうじ茶・煎茶・ジャスミン茶・梅茶

うーんマンダム(・∀・)

これなかなかおもろかった


ん?リネ?

ま そのうちに♥ ♥
[PR]
by burokkuchou | 2005-07-20 09:41
<< 夏休みバンザイ 人間ってやつぁ・・ >>